2007年01月24日

チケット購入完了

今朝XSPのチケット発売に関する案内のメールがぴあから届いていましたが、小生のPSM(?)はまず2/3のプレミア、Fulham vs. New Castle戦。

出張の日程が決まったので、早速2/3 Fulham vs New Castle 戦のチケットをFulhamのHPで購入を試みるがクレジットカードでの支払いが承認されず、”申込みのあったチケットは48時間リザーブしておくので、xxxへ電話をよこせ”とのメッセージ が...

仕方が無いので、時差の関係でまだ寝ている英国在住の英国人にメールで事情を説明し確認を依頼。 先程"問題解決、チケット確認した"との連絡有り、事なきを得る。 ホッ。 彼がいてくれて、本当に助かった。

しかし、何でいつも使っているクレジットカードで支払いできなかったのかは不明。チケットを購入するに当り、HPに名前、住所等を登録をしなければならないのだが、その際に日本在住としたことで本人確認を厳しくしているんだろうか?

因みに購入した席はDLのセクションで、値段は手数料を含めると42ポンド、約1万円! 

飛行機代もホテル代も払わないんだから、「高い」なんて言っちゃいけないのかもしれないが... でも、高い。因みにゴール裏は35ポンド、約8,400円。
もっとも、これらは一般販売の価格。 シーズンチケット保有者や何らかのメンバーフィーを払っている場合はもう少し安いハズ.... なんて見ていたら、

8 Huge Games - One Half Season Ticket!

ハーフシーズンチケット246ポンド〜 って紹介がある。席の場所が良く解らないけど、これだと一試合当り30.75ポンドだから約7,400円.... umm, やっぱり高い...

購入したチケットは当日スタジアムのチケットボックスにて引き取り。後は、当日の朝8:25フランクフルト発の飛行機が時間通りに飛んでくれる事を祈るだけだ。

さて、ちょっと予習をしなくては。何を隠そう、現時点ではNew Castle に長期離脱しているオーエンが所属している以外、この両チームに誰が所属しているのか全く知らないので...

翌日2/4(日)のTottenham vs. Manchester United 戦はとりあえず、昼頃スタジアムへ行って試合前の雰囲気をちょっぴり味わってこようかと思っています。(試合は友人宅でTV観戦予定) 16時キックオフだし、パブが開く前からスタジアムの周りに列を作って開門待ちしているとは思えないので、チケット入手はほとんどあきらめています...
posted by てつ at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32036530

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。