2006年05月22日

06 ナビスコ杯(予)レッズ 4 - 2 マリノス

ナ マリノス_4.jpg

昨日埼スタへ向う途中に長女と、「今日は代表で伸二、アレ、坪君いないし、ポンテは怪我、トゥーリオも出場停だから、細貝は先発するんじゃない。赤星、”もじゃもじゃ君”(セルヒオに長女が付けたあだ名)やカニ君も出たらいいね。思いきって若手中心で加藤も先発しちゃえばいいね」なんて話をしていたら、本当に加藤、細貝が先発。赤星、カニ君が途中出場して、なんとも嬉しいサプライズ。(セルは残念ながらベンチ外でした。)
続造を読む
posted by てつ at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 浦和レッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

今日は家族で観戦

チケット_marinos.jpg

今日は家族で観戦することになりました。

水曜日の11時に成田に戻り、そのまま会社へ。木、金と仕事して金曜日の夜は送別会。昨日は、一日の大半をHDDの増設とOSの再インストール並びに再設定に費やし... おまけに、晩飯食べた直後に少し寝てしまった為か、体内時計が少々狂ってしまい、今朝3時近くまで寝付けず... 少々疲れていますが、これから埼スタへ元気もらいに行きます。

家族で観戦した試合は過去、2勝1分けで負け無し。今日も勝つ!
posted by てつ at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 浦和レッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

06 第12節 レッズ 4 - 0 アントラーズ

アントラーズ戦_1.jpg アントラーズ戦_6.jpg
アントラーズ戦_3.jpg アントラーズ戦_2.jpg

アントラーズ戦_4.jpg アントラーズ戦_5.jpg

3日の完敗後、今日の試合がどうなるか内心、心配ばかりしていましたがアントラーズに完勝!

続きを読む
posted by てつ at 21:42| Comment(0) | TrackBack(1) | 浦和レッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

06 第11節 レッズ 0 - 2 ジェフ

ジェフ戦_1.jpg ジェフ戦_2.jpg
ジェフ戦_3.jpg ジェフ戦_4.jpg

遅れ馳せながら...3日のジェフ戦、完敗でした。お昼前に実家から帰宅。録画も見る気がせず、GGRだけ見ました。

ポンテ、ワシへボールが入った後のフォローをもう少しやらないと... また負けているからとはいえ、終盤岡野を投入した後もパワーープレーに固執していたのでは、点が入る感じがまったくしなかった。どうしてサイドへ...

自分が参戦した試合で最後に負けたのもここフクアリでのジェフ戦でしたので、借りを返せず本当に悔しかった。フクアリで勝つまで次も頑張ってチケット取って来ます。

先程ジェフ vs.マリノス戦テレビで見てましたが、ジェフは本当にいいサッカーしている。最後押し込まれて、同点になってしまったけど、良く走るし、フォローも頑張っている。(流石に中2日で疲れも見たけど) アナウンサーの”2日前、圧倒的な攻撃力を誇るレッズを..."というコメントを聞いて、圧倒的な攻撃力を見せた試合なんてまだ無い!とつぶやき、明日の天気とアントラーズ戦と天気の心配を始めました。
posted by てつ at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 浦和レッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

明日はジェフ戦

フクアリ11_23_05.jpg 11.23.05撮影

明日はフクアリでジェフ戦。渋滞を避けるべく朝早く出発して、実家に子供達と車を預けてからフクアリへ向かいます。

靭帯を損傷した都築を筆頭にけが人が多く出ているとの情報がありますが、娘を見習って「問題なし」。一切心配しないことにしました。

出場機会があるかどうか分かりませんが、個人的にはセルに期待しています。昨年チャンスをもらったけど岡田に2枚続けてイエロー食らって、泣きながら退場したフクアリで今度はこそ必ず結果を出してくれるハズと。Go Sergio, Go Reds !
posted by てつ at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 浦和レッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

岡野も、細貝も、赤星も、エスクデロもいるじゃん

ワシントンら浦和主力陣に故障者(ニッカン)
浦和首位浮上もケガ人次々(ニッカン)

こんな記事を読んで...

俺 :「あれまっ。啓太がレッドで次出れないのに、ワシントン、堀、トゥーリオ、山田、都築、三都主ケガだってよ」
カミ :「えっ、ジェフ戦どうなっちゃうの?」
姉(11歳):「セルヒオは?」
俺 :「大丈夫だよ」
姉 :「じゃあ、細貝は?」
俺 :「細貝も大丈夫」
妹(7歳):「細貝って何番?」
姉 :「今年から3番。細貝って目がかわいいんだよね」
カミ :「ほんと。かわいいよね」
妹 :「ふーん。しらなーい」
姉 :「岡野もいるじゃん。あと細貝も、赤星も、エスクデロもいるから大丈夫なんじゃないの

娘の極めて楽観的な予想に、一瞬そんなに簡単に行くかと思いましたが、考えたら天皇杯決勝は啓太出場停止でいませんでしたし、細貝のSBでの活躍、赤星の決勝点でのパスは記憶に新しいところ。心配ばかりしている親父をよそに、強いレッズしか知らない娘の「全く問題無し」との意見にちょっと感心。

そろそろ昔とは違うという思考回路が働いてもよさそうなものですが、自分の脳内部ではまだ一部古いシステムが動作しているようです。
posted by てつ at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 浦和レッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

06 第10節 レッズ 2 - 0 アルディージャ

アルディージャ結果.jpg ゴール裏.jpg
啓太.jpg ard終了後.jpg

きちんと結果を出したことに満足すべきなんでしょうが、内容的には... 

啓太の退場が残念。1枚目は覚悟してやったんだからもらっても仕方無いにしても、2枚目の判定はねぇ...
永井も結果が出せてよかった。得点は堀之内が中盤から頑張って走ったから生まれた得点だという事忘れないぞ。今のレッズはあのようなパスを出した後の動きが少なすぎる(怒) ワシントンへはいつも預けっぱなしでサポート行かないし... ブツブツ。

今月はグランパス、パープルサンガ戦に続き、相手の下手さに助けられた部分もあると思います。守備陣が本当にしっかりしているかどうか、3日のジェフ戦、7日の鹿島戦で試されることになると思います。 

昨日は、長女11歳の誕生日。6時過ぎに戻り、夕食でワインを飲んだらもうダウン... 試合中に少し雨にふられ、寒かったし... 少々疲れ気味。3日からフェスもあるので、体調整えないと。
posted by てつ at 14:36| Comment(0) | TrackBack(1) | 浦和レッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

明日はアルディージャ戦

明日はアルディージャ戦。 いつかはさいたまダービーマッチだという事で、ミラノ(Inter vs Milan)、リバプール(Liverpool vs Everton), マンチェスター(utd vs. city)のような特別な試合になれば本当に素晴らしいと思いますが、今はまだ全ての面でダービーと呼ぶには時期尚早かと...

浦和美園駅前にできたジャスコの影響で大渋滞予想がでているようですが、私はいつもの通り片道10Kmほどを自転車で出勤します。

明日はスタジアムを赤で染める日との連絡が出ています。(ここここ

小生はレプリカだけではなく、負け無しと非常に縁起の良い赤いトランクスを既に身につけています。(実は、グランパス戦の時忘れていたのであります...)

明日は(おっと、今日は)いつも以上に赤く染まったスタジアムでお会いしましょう!
posted by てつ at 00:08| Comment(0) | TrackBack(1) | 浦和レッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

06 ナビスコ杯 レッズ 3 - 1 アビスパ 

アウェー戦でTV中継無く、Redswaveによる中継かインターネットの情報のみ。帰宅して、Redswaveを受信した時すでに3−0になっており、ちょっと安心して聞きました。聞く方が慣れていないからか、中継する方が慣れていないからか解りませんが、音声のみで状況を想像することは、想像力豊か(?)な私でもかなり無理がありました。早く映像が観たい。

エスパルス戦での敗戦を引きずることなく、今日きちんと勝った事は素晴らしいことだと思います。復帰した小野、永井が結果を出し、更に平川も好調を維持しているようで、土曜日のアルディージャ戦が非常に楽しみです。永井は90分出場したという事は、完全復活なのかな? これから、ガンガン行って欲しい。頑張れ!

今日からまた新たな連続無敗記録のスタートだっ!!
posted by てつ at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 浦和レッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Redswave 受信中!

783.jpg

Redswave受信中!
試合は3-0で勝ています。今、赤星が交代で入りました。 
posted by てつ at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 浦和レッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

06 第9節 レッズ 1 - 2 エスパルス

リーグ戦初黒星。いつかは負けることもあるとは思っていたが... 遠い、遠いゴール... 残念の一言。 後半は選手も気合が入った非常に良い内容だったが、ゴールが奪えない... 負ける時というのは、こういうものなんだろうけけど...

一日TDLで遊んで疲れたけど、先程録画を見終わり、しばらく寝れそうにありません。もう少し飲むしかないか...
posted by てつ at 00:07| Comment(0) | TrackBack(1) | 浦和レッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

ウーベ・バインが出場

0,,10306~2872452,00.jpg

来期のプレミア昇格を早々と決めたReading FCのニュースレターに、5/3 Madejski Stadiumで行われる"England vs Germany - The Legends"という試合の案内があり、マテウス、ガスコイン他出場が決まった選手のリストの中に'94 -'97にレッズでプレーしたウーベ・バインの名前がありました。

詳細はここ。因みにドイツの監督兼選手でテニスのボリス・ベッカーが参加するようです。

"レッズOB" 対 "往年の外国人プレーヤー" なんて企画やったら、ものすごく盛り上がりそうですね... 社長、そんな企画は無いのでしょうか?
posted by てつ at 18:05| Comment(0) | TrackBack(1) | 浦和レッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

レディースも応援するよ!

女子サッカー”なでしこリーグ”の概要が発表になりました。

スポンサーがついて、昨年の"L-リーグ”から名前も変わり、吉澤ひとみが”オフィシャルサポーター”だそうです。(ついさっきまで、吉澤ひとみが誰だか知らなかったことはナイショ) 現実的に昨年とは最も異なる点は、レッズレディースのホームゲームが有料化されたこと*。入場料¥1,000.-です。

ladies_sche.jpg

先日レッズレディースは安藤山郷とTASAKIから移籍してきた柳田の3人の日本代表とプロ契約を結んだとの発表もありましたので、この事とも関係あると思います。 (*なでしこリーグが有料化された訳ではないようです。昨年のチャンピオン、ベレーザの HPには試合観戦無料、一部有料の試合があるとあります。) 
続きを読む
posted by てつ at 18:28| Comment(0) | TrackBack(1) | 浦和レッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

U-18 プリンスリーグ レッズユース 5 - 3 韮崎高校

昨日全部観れなかったからではありませんが、今日のU-18 プリンスリーグ対韮崎高校、明日のレッドダイアモンズの原石の試合を駒場で観てきました。

プリンスリーグ1.jpg プリンスリーグ2.jpg

開始5分に先制するも逆転され、前半終了間際にCKを詰めて2-2で前半終了。後半開始直後に失点して2-3になるも、後半30分過ぎに見事に崩して同点にし、直後のキックオフから続けて得点して逆転。更に追加点を叩き込んで5-3で勝利。18番の選手が入ってから流れがよくなったように思います。(ごめん、名前わからない...) 2-3になってから膠着状態が長く続き、このまま終わるかと思っていたら見事に立て直して一気に逆転したのは、見事でした。

貴賓席で観戦。近くに藤口強化本部長と中村GMも来られて、鋭い目(?)でチェックされていました。(様に見えました)
posted by てつ at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 浦和レッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

06 第8節 レッズ 3 - 0 パープルサンガ

今日午後コンピューターを起動しているときに間違って電源を落としてからインンターネットの接続ソフトが起動しなくなってしまい、今Bフレッツのサービスセンターの助けを借りて何とか復旧。フーッ。疲れた...

京都戦.jpg 京都戦_2.jpg

昨日のパープルサンガ戦、舞浜駅を出発したのが予定より30分遅れの15;23。東川口で乗り換え、無人の浦和美園駅を駆け下り、タクシーでスタジアムへ。バスが通る北口への道路は通行できないそうで、ぐるっと回っメインスタンドの裏側に到着。そこから南口へダッシュして入り口へ。場内に入り時計を見ると後半25分過ぎでした...

直後ワシントンがアレのセンターリングを体ごとゴールに押し込みゴール! 自分の到着を待っていてくれたと勝手に解釈し、北側へ頭を低くして移動。R席後方やや北側で残り約20分ちょっとを立って観戦しました。ワシントンの2点目もしっかりと見れ、あっという間に試合終了。3-0で勝利。京都は何か2点取られているのに、積極的にボール奪いにくるようにも見えず、2-0で完全に勝負ありという感じがしました。 

続きを読む
posted by てつ at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 浦和レッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

06 ナビスコ杯 レッズ 3 - 1 アビスパ 

試合は帰宅後、録画を観戦し、結果・内容に満足してぐっすり寝ました。

先制されましたが、その後ボールも人もよく動いていて、両サイドを使って崩すというチームの意思が感じられる良い内容だったと思います。
 

続きを読む
posted by てつ at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 浦和レッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

ワシポン抜き

朝、渋谷駅埼京線のホームから西口へ向かう通路に最近できた本屋さんで今日発売の” Urawa Reds Magazine"創刊第2号を購入。もう直ぐ始まる駒場の試合に行けない”イライラ”を少しでも鎮めようと買ったのですが、雑誌も早く読みたくなるは、試合には余計行きたくなるわでまったくの逆効果でした。(そうなることも解っていましたが...) まだ全部読んでませんが、堀之内の特集面白いです。創刊号より、全体的に内容が少し濃くなった印象です。
続きを読む
posted by てつ at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 浦和レッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

06 第7節 レッズ 1 - 0 アビスパ

89分トゥーリオが岡野が左足で上げたクロスを頭で叩き込んで、勝利。 いやー疲れた... なんて、TV観戦の者が言う言葉ではありませんが....

内容は先週のグランパス戦の続きを見てるかの様に、前半攻めるもゴール奪えず。どちらかというと、アビスパが分厚く守ってカウンターというプランを明確にしてそれを実行しているのに対して、レッズは何か全体がチグハグという印象です。

続きを読む
posted by てつ at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 浦和レッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

浮気?

日曜日のアビスパ福岡戦へ向かう皆さんのエントリーをうらやましく読みながら、先程歯医者で打たれた麻酔が引くのを待っているところ。 明日はHNKBSを家でおとなしく”観戦”です。

前節のグランパスと同じように、ドン引き & まぐれのカウンター狙いでくる予想しますが、しっかり対策して勝ち点3を積み上げて欲しいと思います。先週の消化不良の分もスッキリさせてくれ!

今日は今週行われたCLの録画を観ようと思っていたのですが、駒場で15:00〜 アルディージャ 対 マリノスの試合が予定されていることに気がつき、ぴあでチケット調べてみたら何のこと無い、

スッカスカ

実際どの位入るのか知りませんが、今更ながらアルディージャの人気の無さに少々びっくりしたというか... この感じだと、10,000人も入らないの?  

続きを読む
posted by てつ at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 浦和レッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

06 第6節 レッズ 0 - 0 グランパス

グランパス 結果.jpg

スコアレスドロー。 終わって見るとグランパスの引き分け狙い(?)というか、完全に退いてまぐれのカウンター狙いのプランを崩しきれなかったという結果。前半のチャンス決めていれば... 残念。 選手が連戦や、代表召集で疲れているように見えました。 次の試合まで一週間あるので、コンディションをしっかり整えて備えて欲しいと思います。 

終了後から風雨が強まり、帰宅するまでにひざから下、靴の中までグッショリになって自転車で帰ってきました。皮肉にも家につくちょっと前に雨が止み、到着したら三日月が見えました。 
posted by てつ at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 浦和レッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

